MareoのIT技術ブログ

インフラエンジニアの技術ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

「AZ-900: Microsoft Azure Fundamentals」に合格しました

はじめに MicrosoftのクラウドサービスであるAzurenの入門資格とも言うべき「AZ-900: Microsoft Azure Fundamentals」に合格しましたので体験記を書いていきます。 docs.microsoft.com なぜ受験したのか 一言でいうと会社の方針で取ることになりました。 と…

「AWS 認定 SysOps アドミニストレーター – アソシエイト」に合格しました

はじめに AWS 認定 SysOps アドミニストレーター – アソシエイトにどうやって合格したかという話です。 AWS 認定 SysOps アドミニストレーター – アソシエイト 以前の記事に書いたソリューションアーキテクト−アソシエイトの翌週に受験しました mareopy.hate…

「AWS 認定 ソリューションアーキテクト – アソシエイト」(SAA-C02)に合格しました

はじめに AWSの認定資格(SAA-C02)にどうやって合格したかという話です。 n番煎じの話ですが、自己PRのため 何かの役に立てばと思い書いていきます AWS 認定 ソリューションアーキテクト – アソシエイト なぜ受験したのか 実務でずっとAWSのインフラを担当し…

はじめまして

はじめに 軽く自己紹介していきます ITエンジニアはブログを書くといいと聞いたので書き始めました。 検索しても出てこないようなこともちょっとやれるようになってきたので、検索結果の肥やしに慣れれば幸いと思ってはじめました。 自己紹介 東京のSIer(シ…