MareoのIT技術ブログ

インフラエンジニアの技術ブログです

はじめまして

はじめに

軽く自己紹介していきます

ITエンジニアはブログを書くといいと聞いたので書き始めました。

検索しても出てこないようなこともちょっとやれるようになってきたので、検索結果の肥やしに慣れれば幸いと思ってはじめました。

 

自己紹介

東京のSIer(システムインテグレータ)に務めるインフラエンジニアです。

趣味は漫画と筋トレと料理です。

 

経歴

基本、サーバ管理のインフラエンジニアとして働いてきました。

1年以上やった案件だけ並べると以下の変遷です。

・オンプレの基幹システムのインフラ運用保守、保守開発

クラウド(AWS)上の基幹システムのインフラ運用保守、保守開発

クラウド(AWS)上のビッグデータ解析基盤のインフラ構築

 

ブログに記載すること

勉強した内容や読んだ本/記事の備忘録を記載していきます。

主に本業であるITインフラが中心になると思います。

最低週1で更新できたらいいなーと思ってます。

 

さいごに

めちゃ固い自己紹介になってしまいましたが、どうぞよろしくおねがいします。